見出し画像

アフリカの医療現場②

こんにちは!優衣です🦋

薬品庫を掃除して、整理したときのことについて書きたいと思います。

⚠︎私は医療知識や経験が一切ない中での活動なので、備忘録感覚での記事になります。

薬品庫ってどんな感じ?

薬品庫の一角ですが、このような感じで薬品や治療に使うものが置かれています。
大体週に1度薬品を注文して、次の週に届くそうです。

薬品について

私は医療知識が本当に一切ないので、1つずつ説明してもらい、英語で調べ、理解し、効果を聞く。という繰り返しで、少しずつ覚えていきました。
丁寧に説明してくださったスタッフの方には本当に感謝しかありません。

この保健センターは妊婦さんや子供のケアを行うことが多いので、大人向けの薬品だけでなく子ども用の薬品も多かったです。

綺麗に掃除し、整理整頓し終えたので
最後に写真を撮っていただきました。


以上、ケニアの医薬品についてでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?