見出し画像

マインドがいっぱいになってしまったときにまず意識すること

久しぶりの更新。

マインドフルネスセッションを毎朝やっているのだけれど、
現在793セッション目になりました。

(マインドフルネスアプリのHeadspaceを使っています)

もうすぐ800セッションということで、
私自身がどう変わったかというと、
たぶん、
「自分のステータスを客観的に見られるようになった」
ということが大きいかなと思います。

これって非常に重要なこと。

まあ、相変わらずマインドはいっぱいで
日々、やりたいことだらけで
交感神経モードが抜けきらないなんてことが多いのですが、
すくなくとも自分が今
どんな状態に陥っていて
それを打開するにはどうすればよいか、ということがわかるようになった。

便利になって、かえって忙しくなってしまった現代人。
テクノロジーはあわただしさを増しますね。

そんなとき
自分のマインドが支配されてしまった。

どうしよう!

ってなったら。

わたしならどうするか。

ここから先は

982字
この記事のみ ¥ 100

言葉と文章が心に響いたら、サポートいただけるとうれしいです。