見出し画像

他の誰かになりたいと思うことは、自分自身を捨てること。

“Wanting to be someone else is a waste of who you are.”

どの世界でもそうだけれど、あの人のようになりたいと思うことは、無駄ではないとは思う。あこがれたら真似をしてみればいい。徹底的にまねをしてみればいい。

でも、例えばダンスの世界で、「わたしは絶対あの人のようにはなれない・・」と言うのは違うと思う。もちろん、他の誰かにはなれないし、ならなきゃいけないものでもない。

その「他の誰か」は憧れであっても究極の目標ではない。

究極の目標は自分自身。答えは自分の中にある。

他人に、自分の人生の答えはない。

だからこそ、自分自身の人生を楽しんでいけばいいんだよ。

他人だって、あなたにはなれないよ。


言葉と文章が心に響いたら、サポートいただけるとうれしいです。