見出し画像

残ったケーキに手紙を添えて

*期間*
3月12日(火)0:00〜3月14日(木)23:59

*対象*
オンラインストアから歌集「いないとケーキ余っちゃうから」をご購入くださった方

*内容*
本に手書きの手紙を同封して郵送いたします。
ご購入の際、備考欄に「最近の悩み」や「嬉しかったこと」など、近況を(ほんとなんでもよいです)ご記入ください。特に書くことがなければ企画にちなみ、「好きなケーキ/おすすめのケーキ」を教えてください。
返答する形で手紙を書かせていただきます。

*注意点*
残り在庫が10冊なので、なくなり次第終了となります。


*statement*
性愛じゃないかたちの「好き」についてずっと考えている。いつだったか、友だちとふたりで夜通し街を歩いたとき、到着した丘の上の公園で朝焼けを浴びた瞬間、手を繋がなくたってわたしたちはふたりのままで溶けあいひとつになれた気がする。例えばそういう瞬間をものづくりを通して表現し、実践する方法を、ずっと探している。
言葉を書き本をつくる、という行為にその距離感の手がかりがあるのではないかと、去年は特に考えていた。「いないとケーキ余っちゃうから」も、そうした模索の中で生まれたものだ。なので、歌集としてはあまりに未熟だと思っているけど、だからといって出さなきゃよかったとは思っていない。
うれしいことに、のこり10冊になった。さいごは手紙を添えて丁寧にとどけたいと思った。オンラインストアという距離感で、ほかならぬあなたに、わたしの言葉を贈れたらいい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?