イートイン脱税?

食い逃げですか?(挨拶)

要するに、軽減税率を悪用?して、コンビニ店内で、買ったものを食べる行為のようです。

これは、軽減税率制度が導入決定時にはわかっていたことかと思います。

自己申告もそうですけど、急に気分だって変わりますし、仕事の都合で慌てて食べるなんてこともあるでしょう。

それならば、コンビニは、例外とし、持ち帰り、店内飲食関係なく軽減税率対象にすればいいかと思います。

そして、そんな高級なものを買うわけでもなく、特別な接客サービスを受けるわけでは無いですからね。

いずれにせよ、軽減税率制度は、これから改善の余地ありますかね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?