見出し画像

2024年の買い初め

mysticのカーブデニム


セールで1万円くらい


 
春の新作カーディガンがかわいすぎて、ZOZOの1000円オフのタイミングで購入するはずが、
気づいたらこっち買ってた。

これを買うはずが…でもこれもきっと買う


いまもっているデニムは、2点ともグレイルという激安サイトで購入したもの。かわいいのだけれど愛着が湧かない…。そして1枚でもバチっと決まる個性のあるボトムがほしい。
 
昨年から売られていて人気なのは知っていたが、逆に個性的過ぎて躊躇していたのだけど、やっぱり我慢できず。
ストッパーになってくれることを少し期待して、「変かな?」とよっぴに画像を見せたら「ええやん」と言うので。ちょっととめてほしかった笑
 
シンプルなトップスに合わせて春に着たい。

あぁもうとびきりかわいい


 
ちなみに、よっぴと私は洋服の好みが真逆。
 
私はひと癖あるものばかり選んでいる(よっぴ談)。おっしゃるとおりで、そのデザインであることに“意味”を持つ服が好き。大学時代は古着にハマっていた。
どこにでもあるようなものだと着る楽しみがないから。ちなみに仕事着はこんな感じで、毎日全然ときめかない。だから週末に思いきり好きなファッションを楽しんでいる。
 
よっぴはとにかくシンプルを極めている。色味もモノトーンかカーキ。個性を発揮しないがフィット感や自分が“快”であること、日常を邪魔しないことに重きを置いている。自分に似合うもの、好きなものをよくわかっていて、全身のバランスが取れている。
一緒に買い物に行って、私が薦めたものを買ったことは一度もない。
 
 
 

mysticビスチェキャミSETUP

セールで1万円くらいだった


冬のセールで衝動買い(いつもこれ)。
とにかくこれだけでかわいくなれるし、ロングシーズンは着られそうだし、上下別でも使えるし!スカートはジップでスリット具合が選べるので、職場にも着ていける(言い訳オンパレード
 
とにかく昨年からmysticの服を買い漁ってるなー。こういうニュアンスの服に本当弱い。ヘルシーでちょっとセクシーでおしゃれ。

後ろもかわいいのよ


 
今の時期は中にタートルネックセーターを着て、ブーツを履いている。春になったらシアー素材のトップス、スニーカーと合わせよう。夏はタンクトップかキャミソールにサンダル!


SHIROのHAPPY ETHICAL BAG

11000円

利益の全額を今回の地震の義援金にする、というので募金のつもりで購入。
SHIROはホワイトリリーのオードパルファン、キンモクセイのヘアミストを持っていて、店頭で試したものはどれも好きな香りばかり。福袋なら、自分で選ばない香りに出会える楽しみもあるし。

実際の中身は
・ハンド美容液2本
・ボディミルク1本
・1年くらいもちそうなパフュームディフューザー リキッド(スティック10本付き)
・亜麻ネイル2本

1万円が申し訳なくなるほどたくさん入っていてホクホク。


*おまけ
最近香りにはまって香水を少量買った。メルカリのアトマイザー。
香水って時間が経つと香りが変化するから実際使ってみないとわからないから、いきなりボトルはなぁ…ということで。

ミスディオールのブルーミングブーケ
華やかで少女のような可憐さ。春にふさわしいと思う

ジョマローンのイングリッシュ ペアー & フリージア
とんでもなくいい女感。気品があって気高い、だけど丸みのあるような。動くたびに感じる香りに嬉しくなっちゃう。

近いうちに香水も買っちゃうと思う。
ファッションに香水、大好きなものに囲まれて新年早々幸せ♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?