見出し画像

春待ちショッピング

­どんなに買わないぞ!と決めても、素敵なものを目にすると財布の紐ゆっるゆるな私が3月に購入した春物たち。


ADAM ET ROPE'の2WAYシルエットミドル丈スタンドカラーブルゾン(黒)

17,600円


寒さ6~7:温かさ3~4くらいの季節の変わり目に着るアウターがない。
手持ちは冬(寒さ8~10)用の厚いコートと、春秋(温かさ8~10)用の薄いジャケットのみ。
ここ数年はジャケットの下にパーカーを着るという重ね着スタイルで乗り切っていたが、いよいよちゃんとしたものがほしい。
先日、よっぴが無印でアウターを衝動買いしていたのに触発されたというのもある。
 
ということで、三日三晩悩んで買ったのがこれ。
 

Wジップかわいい


よっぴに見せたら「ろっかはほんま癖のある服が好きやなぁ」と言われたため、一度は買うのを躊躇した。
二択で迷ったのはmysticのレザージャケット。

迷ったほうのやつ。若者向き過ぎかな


でもやっぱり見れば見るほどAERがかわいいし、大切に着たい気持ちが湧いてくる。
 
改めて、よっぴに相談。たまにこういう女子っぽい面倒臭さを発令する私。
「ほしいんやろ?だったらええと思う」とのこと。さらには「ろっかメルカリやってるから、売ることもできるやん。ブランドものやし」と背中を押してもらったので(よっぴは察しが良いので、こう言えば私が決断することをわかっているのだと思う)、楽天の400円オフクーポンを使って購入した。
翌日には売り切れになっていたので、自分の決断力を褒めてあげたい。
 
届いたので着てみたら、ぷっくりしたデザインで本当にかわいい。

横からも抜かりなし
袖もぽわぽわ


最近はモノトーンの服をよく買っていて、なんだかモードっぽくなってきた。

 

DHOLICのスリットネックニットカーディガン


3,500円くらい


仕事服は安いものと決めているので最近はグレイルでばかり購入しているが、ちょっとだけちゃんとしたカーディガンがほしくなったので、クーポンを使って購入。

ボタンまだ同じ色は嬉しい


以前も書いたmysticの個性的カーデとも迷ったけど、春物に7,000円はちょっと高いな、と。ここ数年、夏がどんどん早くなっていて、春物が着られる期間って短いよなぁ…と貧乏性発揮。
 

mysticのはアシンメトリーデザインがかわいすぎる


春っぽいきれいなピンク色。ミントグリーンと迷った。とにかく全部の色がかわいい。そう、mysticのものは私には色がぱっきりとして暗い印象なことも、購入を迷わせている原因だった。

DHOLICは色展開が素敵


 
体にぴったりとフィットするので、コンパクトに見えて着痩せ効果もある。あと肌触りが良い。最近はボトムにボリュームを持たせて、トップスをコンパクトにするのが好き。
 韓国の服は鎖骨とか手首の骨を見せるデザインになっていて、女性らしく華奢に見せてくれるものが多いから嬉しい。

このくらいのフィット感


ボリュームのあるカーブデニムと合わせて春に着たい

   

DRWCYSのシアースイッチングカットトップス

2,750円
 
襟ぐりの個性的なカットオフと、袖口のシアーに撃ち抜かれた。癖のある服好きだねぇー。
カットオフが片側だけというのも良いし、鎖骨が見えるのも良い。すべてが絶妙。

チャコールグレーの身頃×グリーンのシアーは反則


これこそSS~Sサイズぐらいのピッタリ感。体のラインを思いっきり拾うので、自分が許せない贅肉がついてしまったら着られないけれど。

あと画像ではわからなかったが、リブ感のある生地で結構テロテロしていたのが計算外だった。実物を見ていたら買っていなかったかもしれない笑
衝動買いだったのでボトム合わせをあまり考えておらず、現在思案中。
 


RANDAのリボンスポーツサンダル

9,900円
 
2年前に購入して履き倒したため、今年も購入。とにかく履き心地が良い。
前回のグリーンがすごく好きだったのだが、残念ながら今年はなかった。アイボリーと迷ったが最近の服のテイストに合わせてブラックを。

金具のゴールドがアクセント


やっぱり黒い靴って使い勝手良し。淡い色の服に合わせると締まるし、暗めの服のときは白い靴下を挟むとバランス良いよなぁ。
 
服がヘルシーセクシーな感じでも靴でカジュアルダウンして外した感じにもできるし、モードっぽい服にも合うし、とにかく度量が広い。
今年はこればっかり履く予感。
 

 * * * * * * * * * * * * *
 
毎日のように服や靴が届くため、さすがによっぴに何か言われるかと思ったが、嬉しそうに袋を開ける私を見て、いたずらっ子のようにニヤニヤと笑ってくれている。
目が合うと、悪だくみをしている子どものような顔をしている。
そうだよなー、よっぴも趣味の道具めっちゃ買ってるもんなー。毎日郵便ポスト見てるしなー。
 
 
好きなものを買える自由。
年齢に縛られずファッションを楽しむ自由。
ビバ、独身貴族。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?