見出し画像

TMC 2022-09-03

今日やったこと

  • TMC

  • 1日の行動反省

TMC

急に思い立って、2回目の東京ミステリーサーカス行ってきた。
noteによると、前回は3週間前らしい。
今回も1人プレイ。

前回はある刑務所からの脱出がやれなかったのでやってきたよ。
(写真撮るの忘れてしまった。)
とりあえず脱獄は成功したので死刑は回避しました。

1点だけ悔しいことがあって、謎を解いて何をすれば良いのかわかったんだけどもその過程がわからなくて看守さんにヒントを貰ってしまった。
その過程は自分の感覚ではありえないことだったので、「え?人様のものでこんなことしていいの?」って不安になりながらやってた。


前回やった隠し金庫からの脱出の金貨回収度が10%のままで終わらすのなんか悔しいなって思ったのでベテランチケットでやってきたよ。
ノーヒントで100%できると楽しいね!

最後の謎以外は5分以内に解けてたんだけども、最後の謎をクリアするための方法がわからなかった。「やり方はわかるんだけど、これやっていいの?」的な感じ。
先のある刑務所からの脱出でも自分の常識外の行動が正解だったので、
ダメなら素直に怒られれば良いや!って思って思い切ってやったらそれが正攻法だったという。
結果が出るまで不安だったけど、脱出成功時にスタッフさんに拍手してもらったの嬉しかったなぁ。

脱出ゲームは僕の感覚では通用しないみたいなので感覚をアップデートしていきたい。

ところでTMCには一人でできる脱出ゲームもうないんだけど、どこで遊べばいいんだ・・・

一人で写真撮るとこれが限界

1日の行動反省

最近時間が足りない疑惑が出ているので、どこか時間節約できないかな?って思って9/3の行動の記録を書き出してみた。
土曜日の行動としては割と普通だと思う。

移動時間がおもったより多い、電車移動中は本読んだり、この記録をつけてたので割と有意義ではあるのか?

部屋掃除は時間かかり過ぎなので、1時間かけなくてもきれいな状態の部屋にしておけってことか。1時間かけてもきれいな状態にはなってないけど

気絶の時間はあまり体に良くないから運動とかに切り替えたいなぁ・・・

多分こんだけ作業時間とっても終わらないのは単純に作業効率よくないんだろうなぁ・・・どうすればええんやろ。

ラーメン

こちらが本日頂いたラーメンになります。これすき。

ホットチリトマトらー麺

いつものここ


ちなみにTMCから徒歩30秒くらいのところにもあるよ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?