見出し画像

ルイーダの酒場 2022-08-20

コラボカフェ楽しかった。(なお、カラオケ+ハニトー+コラボカフェ代で1万飛んだ模様。)

今日やったこと

  • レッスン

  • ルイーダの酒場

  • ハニトー

ルイーダの酒場

ドラクエのコラボ酒場のルイーダの酒場に行ってきた。秋葉原のパセラリゾーツの建物内にあるよ。
こういったコラボカフェ系ってお客さんの一体感があるのが好き。簡単に非日常感を味わえる。
今はDQXコラボ中で予約取りにくいのであまり行かないけど、月1くらいで行ってる。

展示されてるロトの剣

ここのキーマカレーちゃんと美味しいの。甘めなんだけどちゃんとひき肉も豆も入っててキーマカレーとしての体を成してる。普通のカフェで出てもおかしくないお味。
手の部分は上げたトルティーヤ的な感じかな。

キーマカレー

ザラキーマという即死呪文をイメージしたカクテル。ドクロ部分はゼリー。
味としては、全部混ぜると赤玉パンチ的なお味。

ザラキーマという即死呪文をイメージしたカクテル

ルイーダの酒場の酒場で色々食べたあと、すぐにパセラリゾーツに移動してハニトー食べてた。
ご飯食べたあとに男二人でパン一斤食べるとかアホかな?
一口目は美味しかったけど、はちみつがめちゃくちゃ甘くてお茶がないと結構しんどいお味だった。お陰で緑茶ハイがめっちゃ進んだ。
意気揚々と食べ始めた2人だったけど食べ終わったのは2時間後だった。

お皿を下げてくれた店員さん曰く、結構残す人が多いので食べきってくれて嬉しいとのことだった。実家が農家の人間としては食べ物を残すのは許せない。

パセラリゾーツ初めて行ったけど、通常のカラオケと比べて方向性の違いがすごい。(その分、料金にも跳ね返ってるけど)
おしぼりは紙タオルじゃなくてちゃんとタオルだし、メニューが普通にレストラン並だし、モニターめっちゃでかいし。
カラオケがパセラ独自のカラオケでDAMとJoysoundがごちゃまぜだったのと、採点がなかったのが気になるポイント。

ハニトー しばらく見たくない


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?