見出し画像

【日常】エビアンしか飲まない留学生


ジョン

 (23歳デザイナー系学生)
  ※基本女子嫌い

ジョンは姉が海外から連れて来た友達だ。

帰国の際、同じアパートにいたジョンが
「日本見てみたい」て事でやって来た。

で、私の所に留学生(タミー)がいるから
ついでに宜しくと言われ共同生活が始まった。

物へのこだわりや偏食がやばい。
そして水は「エビアン」しか飲まないと言う。

10日程の滞在と聞いていたので
我が家も飲むかと1ケース用意しておく。

2週間経過 

水がそろそろ尽きるがまだ帰らない。
夏休みという事もあり ごゆっくりだ。

エビアン終了

帰りそうもない。
この状況かなり面白くなって来た。
住むつもりか?それも良かろう。
住民票取ってこい。

だが…

食費も入れず無銭飲食の君に
与える水はない。

彼の要求を満たすべき
   私の内職が始まった。

真夜中の内職

夜な夜な空のペットボトルに
水道水を入れまた箱に戻す。

そして朝にはうまいと飲み干す。

飲んでも減らない水…摩訶不思議水。

3ヶ月経過

学校が始まるから帰国すると言う。

他人のうちに そんなに住む奴もヤバイが
泊める方もまたしかり。

空港へ送る際、最後に疑問を投げかける。

 何で水はエビアンしか飲まないのか?
 自国でもエビアンしか飲まないのか?

回答:
 「水?あれはね、日本で最初に見たテレビで
  牡羊座のラッキーアイテムが…
  エビアンだったの〜💓💓💓
  僕の国でエビアン売ってないし」

ジョンへ


ジョン君よ
 楽しい思い出ありがとう
君と過ごした濃厚な日々はもう2度と
経験したくない。
(詳細はホストファミリー編参照)

感謝の言葉の一つも言わずに去る君へ
私から最後に一言だけ

腕のタトゥーの漢字だけれど
忍者🥷の 「刀」(カタナ)と
はしゃいでたけど
線がイビツでカタカナ「カ」

また消してこーい!

こんな身内の話
 最後まで読んでいただき感謝です。


この記事が参加している募集

スキしてみて

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?