祈り



昼過ぎに目覚めた。
寝床に架かる日差しが暑すぎて起きた。
重たい身体を起こして水を飲む。
煙草を吸う。音楽を聴く。


君のことを考える。
携帯電話を開いても、君からの連絡はない。



昨日実家に帰ってきた。
帰る途中の電車で、前好きだった人からメールが来てた。
半年ぶりに連絡を取った。


彼と別れたあとも、何も恋愛は上手くいかなかった。恋人も出来なかった。


そっと会話の履歴を消す。
彼には会わない。


過去に好きだった人。
これから好きになる人。
全部全部大事だけど、今自分が好きな人たちをいちばん大切に守っていたい。
今好きな人のこと、ずっとだいすきでいたい。

関わる人間に、先を見ていたいと思う。
煌めいた未来を抱えていたい。
見切りをつけたくない。


これは、祈りに近い。


いつか終わりは来る。

終わりは始まりらしいけど、どうか終わらないでよ。



終わってしまったのだろうか。
きっとまた終わってしまった。



まだ、新たな始まりに思いを馳せられない。
ねえ君のこと、今日も好きだよ。
きっと明日も、来週も好きだ。



私から離れていく人のこと、無理に引き止めはしないけど、好きだったから悲しい。

そう、悲しいな。ただそれだけなのかもしれない。

小さくなってゆく背中をそっと見守る。
遊んでもいいけど忘れないでね。



もし君がいつか戻ってきたとき、わたし君のことまだ好きだったらいいな。

何も上手くいかないけど、いい加減になりたくない。自分を粗末にしない。好きじゃない人に会いたくない。
私の限られた時間は、自分の幸福のために使う。




カネコアヤノが、少しずつよくなっていけばいいね、と歌ってくれて嬉しかった。




君の帰りをいつもの椅子に腰掛けて待つので、今日も精一杯だよ。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?