見出し画像

初めての麻雀遊戯王オフ会。

2021年7月11日(日)
北区王子

【まーすた王子店】にて、
【麻雀遊戯王】オフ会に行ってきましてねぇ。

【麻雀遊戯王】さんはちょいちょいオフ会は催しておりますが、
第3回目にして初参戦。

エレベーターに乗る時からもうおっさんドキドキモンでねぇ(笑)。

ど〜しても。
プロ雀士の皆さまにお会いしたいのはモチロンなんですが、
特にど〜してもこの方(?)にお会いしたかったのねん。

はい。
MCでもあり番組の企画構成を手掛けているイーピンくんさま。

蛇足ですが、
イーピンくんにも色々エディションがあるようで(笑)、
画像のイーピンくんはロケ用のミニサイズのイーピンくん。 

通称『ミニピンくん』(三代目)とのコト(笑)。

ロケ等で酷使してしまう為に、
時々イーピンくんの妖精(もしくは中の人?w)の奥方さまのお手製で、
しかも100円ショップで手に入る素材で作られているという衝撃的な暴露を妖精さま御本人様から伺いまして(笑)。

よ〜く見ると目が少しだけ離れ気味になっているので、
新形態のイーピンくんですか?と伺ってみると、
「この三代目は最近導入した」とのコト。
妖精さまも「よく見てますねぇ」と驚いておりましたよ(笑)。


終始柔らかく時々変化球やら毒が混じる話術をナマで聞けて感動すら覚えてしまいまして・・・。

どうやったらあんなにおもしろくしゃべれるんだろうか???

マイクを持ったらその余裕綽々なトークは会場が盛り上がるんだもんなぁ。

肝心の麻雀はMリーグルールで4半荘。
3431とまぁまぁ。

3回戦で期せずして水瀬夏海プロと同卓出来たのですが、
終始楽しい対局でしたねぇ。
(写真撮り忘れたけどw)

ラス半ではめったに狙わない三色の手が入って、
東発(西家)対面からリーチ・平和・三色・ドラドラ12000出アガりと、
南3局(北家)リーチ・一発・ツモ・發・三色・赤で3000-6000でトップ。

三色が2回も決まるなんてあたしの麻雀人生では初めてだったかもしれないかな?(笑)

いろいろとチョンボ気味なコトを仕出かしたのは申し訳ございませんでした(笑)。

その罪滅ぼしと言ってはナンですが。
オフ会の最後にこんなのやりましたよ。

This is a pen.

しかし。
コレはただのペンではありませんよ。

実はコレ、
押すと『ビリビリするペン』なんすよ。

動画でもちょいちょい出てくる、
名のあるプロ雀士もリアクションをせざるを得ないくらいに健康になれます(笑)。

クイズ企画で、
ビリビリするペンを掴まされるゲストは誰だ?
なんていう問題が出まして。

誰が引いたかは後々動画で分かるでしょうから現時点では伏せておきますが、
まぁイイリアクションしてましたよw

ドMなおっさんですから、
この手のグッズには興味津々でして(笑)。

溢れ出る手汗でペンをカチッと押してみる。

ビリッ!
おぅ!

・・・思わずマイケル・ジャ○ソンが降臨しましたよ(笑)。

日頃整形外科で肩やら腰に電気を当てているので強い電気ではないんですが、
これは無防備ならリアクションしちゃうわ(笑)。

ちなみにイーピンくんの妖精さまがペンを探してカチカチ押していましたが、
イーピンくんには耐電の耐性があってノーリアクションでした(笑)。

楽しいオフ会もあっという間にお開き。
機会があればまた参加したいですのう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?