見出し画像

オナ禁をアラフォーAGA男が1週間やった感想

ネットではオナ禁は自分を高める最高の方法の一つとされていたりします。筋トレと組み合わせると最強という意見もあったりして興味深いですよね。

関連する書籍や動画なんかもたくさんあって、何やらすごそう。

ただ性欲に抗うのは非常につらく、心が折れて「俺は自分の性欲すらコントロールできないのか…」と挫折して惨めな気分を味わう人も少なくありません。

前向きに生きるためにオナ禁に挑んだのに、凹んでいるようでは本末転倒ですよね。

ただ、このオナ禁ですが、主観的な感想が多く科学的なデータが十分でなかったりします。そこで今回は僕自信が改めて10日間ほどオナ禁をしてみた感想をまとめてみます。

健康面の改善について

オナ禁すると体調が良くなる、いわゆるスーパーサイヤ人効果というものが巷では噂になっています。

あくまで僕の感想ですが、そこまでの変化は感じませんでした。

実際に感じたのは

  • 疲れが抜けやすくなった

  • 睡眠時間が1時間くらい減っても問題なし

くらいでしょうか。

「いやいや、けっこうスゴイやん!」って思うかもしれませんが、最近飲んでるサプリの影響かと思います。

  • シトルリン

  • アルギニン

こいつらを飲み始めてからは血流がマシになったのか、栄養と酸素が全身に行き渡っているのかもしれません。あとED治療薬のタダラフィルの影響もあるかも。実はタダラフィルって前立腺肥大の排尿障害でも出されるお薬って知ってましたか?僕はおしっこのキレが最悪でお腹に力を入れないといけないレベル。飲み始めてから楽になりました。なお、ムフフな効果も…。

メンタルの改善について

オナ禁をして性欲モンスターでなくなると、超越したメンタルが手に入る説がありますが、個人的には10日間ではそんなことはないかなって感じです。

ただ以前は自分で自分のエクスカリバーをゴシゴシ磨いては、「俺は一体何をやっているんだ?」「こんなことに限られた時間を使っていていいのか?」という罪悪感に苛まれていました。

ネガティブな感情に飲み込まれるリスクが減るのは良いことですね。

モテ効果について

最後に、多くの男性諸君が体調とメンタルの改善という大義名分を掲げつつ、裏テーマである「モテ」についてまとめます。

テストステロンが増えるから、モテモテだぞ!って意見があるのですが、これは事実かなと。ただオナ禁でテストステロンが増えるってデータもあれば、オナるからテストステロンが上がるっていう研究もあったりするので微妙なところです。

じゃあ、なんでモテ効果があるって言うんだよ!というツッコミが入りそうですが、答えは簡単です。

テストステロンを塗ってるからです。

海外では結構テストステロン補充療法はメジャーでして、ホリエモンも注目してます。

オナニーで時間を浪費してると感じるならオナ禁する価値はあるぞ!

オナ禁は噂だけが独り歩きしてる感が否めません。因果関係がハッキリしないんですよね。

個人的には自分を整えたいなら、「食事」「睡眠」「運動」の改善に取り組むのが王道であり近道です。

ただオナニーに一度しかない人生を捧げるのがもったいないと思うようでしたら、控えるのはアリかなと思います。とはいえ、ストレスの軽減効果も報告されてるので禁止するまではしなくても良いかと。何事もバランスですな。

追記|僕が使っている3つのコスパ最強AGA治療薬

TwitterのDMや友人から
「AGA治療を始めたいんだけど、AGAキツネさんは何を使ってるの?」
と質問をいただくので、参考までに紹介しておきます。

結論、次の3つです。

・ミノキシジルタブレット
・フォリックスFR16
・デュタステリド

ミノキシジルタブレット

フォリックスFR16

デュタステリド

セットで買えばもっとお得

セットで買うとお得になる場合もあるので、参考までに紹介しておきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?