見出し画像

誕生日 シロクマ文芸部

誕生日にはいつもすることがある。昨日までの一年の垢を落とすことだ。

学生の頃はそういう訳にも行かなかったが、社会人になってからは本も雑誌もすべてブックオフに持ち込み、スマホの写真も削除した。
転居することまではできなかったが、部屋の中はほぼ入居時に戻した。

こうして新しい年齢の一年を迎える。そして一年間の計画立案を行う。収入から考えられる固定費を引いた残りを何に使うかをなるべく細かく決めた。

今年はPS5を購入することに決め、ゲームソフトの選定も行った。それを一年で攻略し、一年後に売却する計画だ。

最後の一仕事、LINEを新しくする前に、彼女に別れを告げた。彼女は泣いて抵抗したが、そんなこと知ったこっちゃない。
私は正真正銘のサイコパスだ。私といても決して幸せにはなれない。
             335字

小牧部長 さま
今週もよろしくお願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?