見出し画像

ステキな猫ミーム 毎週ショートショートnote

たらはかに主催のお言葉に甘えて、さっそく【555字】


突然、猫ミームなんて言われてもな。
上司に相談すると、では明日の9時に東京駅に集合と宣った。
東京駅のどこですか?と訊ねると、バカ者扱いされた。
東京駅とは日本を代表するターミナル駅で、1日平均の乗降客数は34万6658人。去年調べ。ちなみに第3位。1位は新宿駅。だと。
了解!上司。私が悪かった。あなたに相談した私が悪かった。

突然の猫ミームに吹かれて困ってしまった時の対処法を検索すると、手紙を待てとあった。これは検索ではなくて占いの部類だぜ。

ということで渋谷の駅前を歩いている。ちなみに乗降客数は第5位。誰か物知りな人は通らないかと物色している。
するとモアイ像がパックリ割れて、中から5匹の猫が現れた。5位だからじゃない。勘繰りすぎだ。
5匹は一列に並ぶと、一斉に毛繕いを始めた。汚い身なりでは誰も振り向かない。かの山下清画伯は、あまりにも服装が汚かったせいで、服を脱ぐ羽目になったとか、ちがうとか。

僕は奮発して、おにぎりを猫たちに買ってやった。
猫たちは口々にお礼を言うと、立ち上がり踊り始めた。駅舎からはサンバジャネイロが聴こえてくる。
どうしてだ?今は阿波踊りの時期だっけ?
猫たちはおかまいなくサンバで腰を振りまくる。
僕は一部始終を動画に収め、TikTokに投稿した。それがバズっているという話だよ。


たらはかに さま
何卒よろしくお願い申し上げます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?