見出し画像

平和な世界はどれですか?シロクマ文芸部御中

平和とは「嘘のない世界のこと」と妻が言っていたのを思い出す。
案内人はここは嘘のない世界です、と言う。
妻がコンクリートの地面を引きずられて、膝を擦りむいている。上司はドラム缶から首だけ出して、山に放置されている。
ここが本当に嘘のない世界なのか。
あなたはまだいらしたばかりですから、と案内人は息を吸った。これはあなたが過去に望んだこと、言わばシミュレーションです。
ですが、これからあなたに起きることは、あなたの周りの方のあなたに対する思いです。それを身を以て体験していただきます。あなたと関わったすべての方の。と、案内人は先ほどの映像に目をやった。
あゝ大事なことを。既にお気づきでしょうがここは第八百地獄、天国に近い地獄です。と案内人はにこやかにこうべを垂れた。

小牧部長さま
今回もよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?