見出し画像

レインコートゾンビ 毎週ショートショートnote

レインコートゾンビ   【410字くらい】

初めてレインコートを着た。
前が見えないほどの雨だったから。
 
雨粒は容赦のない拳を振り下ろしてくる。
このレインコート大きすぎて、やっぱり前は見えなかった。
足元しか見えないけれど、たぶん人気のない街の横断歩道。白と黒の縞模様に靄がかかっている。
 
いつもなら横断歩道では、少しだけ地面より高い白を踏んで渡る。でも今日はそんなの意味がない。
靴の中まで浸潤したこの陽気とも思える踊る雨が、歩く速度に極端な抵抗を与えている。
Ωは高く歩行圧Paは低い。これではゾンビに等しい。
それが地下鉄に乗るのを躊躇わせた。
天は我を見捨て給うたか。
映画で誰かが言っていたセリフを真似てみる。
 
どうせならこの雨と仲良しになろう。陽気な雨だ。そう思い直して歩く。歩く。僕は歩行者。
 

翌日、snsでレインコートオバケだか、オバケレインコートだかがバズっていた。
その横断歩道を歩く姿はまさしく・・・
顔が見えないからいいんだけどね。でもその「いいね」少しは僕にも寄越せ。
      了


たらはかにさま
よろしくお願いいたします。


この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?