見出し画像

【日記】頭痛と吐き気と動悸

こんにちは、深見です。
頭痛、吐き気、動悸。同時に来られるとさすがに困ります。何でもかんでも「自律神経失調」って言っときゃ納得すると思うなよ! という気持ちです。つまり自律神経が失調しています。天気悪いからね……。

4月に入ったら夏並みの暑さと言っていたのはなんだったのか、ここ数日やや肌寒い気候が続いていますね。それも、失調の原因なのかもしれません。

本当は今日、ピーマンの肉詰めを作るつもりだったのですが、体調不良のため断念しました。明日にしよう。明日も無理そうだったら挽肉を冷凍して後日に延ばそう。

ピーマンの肉詰めは、ピーマンの頭を切り落として中をくり抜いて肉を詰めます。ピーマンを半分に切るよりも、丸まんまに詰めた方が楽だからです。
昨日から肉詰めを作る気満々だったので、完全に胃と脳がピーマンの肉詰めを欲しています。食べたかった……ピーマンの肉詰め……。

頭痛のためか、取り止めのない文章になっていますね。いや、いつもこんなんだっけ。
明日こそ、ピーマンの肉詰めを食べたいものです。

誰か代わりに作ってくれないかな。ヘイSiri、ピーマンの肉詰め作って。(レシピを検索して出してくれました。ありがとうね、Siri……)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?