見出し画像

【日記】養命酒+牛乳、うまい!

こんにちは、深見です。
養命酒、買いました。珍しく有言実行です。えらいね。

でかい。

700mLのを買いました。もう少し小さいサイズのがあれば良かったのですが、これが最小サイズのようです。

ちょっとだけストレートで飲んでみたのですが……普通に美味しい。
養命酒のレビューを見ても、「薬っぽい」とか「好き嫌いが分かれる味」とか書かれている養命酒ですが、どうやら深見は「好き嫌い」の「好き」の方だったようです。

1回につき20mLを1日3回飲むよう推奨されていますが、アルコール度数が14%ほどあるそうなので、1日3回は無理かなあ。取り合えず寝る前に20mLを続けてみようと思います。

で、飲み方ですが。

牛乳で割ってみました。
これがチャイラテの味がするとかで、ちょっと話題になっていたので気になっていたんです。

養命酒20mLに牛乳を適当適量入れ、レンジでチン。
深見はアルコールがあまり得意ではないので、アルコールを飛ばしたい意図もあります。

温まった養命酒牛乳を、いただきます。

牛乳割り養命酒

あ、うまい。

なるほど確かにチャイラテっぽい。ちょっと薬っぽいチャイラテ、といった感じでしょうか。今回は濃さの加減が分からず、ちょっと牛乳多すぎて薄くなっちゃったので、明日はもうちょっと濃いめに作ってみます。

養命酒は、深見のよわよわボディをどこまで補強してくれるのか。ちょっと期待です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?