見出し画像

【昆虫みっけ!】なんか茶色い蛾

こんにちは、深見です。
こんな雑なタイトルある? あるんです。

なんか茶色い蛾。

皆さん、なんか茶色くて地味な蛾がいたとき、その蛾の名前をどうやって知っていますか?
深見はいまだに、どうやれば良いのか答えが出ません。正確に言えば「めちゃくちゃ勉強して蛾の種類に精通する」ほかの答えが出ません。


形からして、キリガっぽくはあるよね……

…………以上の情報が出てこない。検索をしようにも、茶色い蛾なんてごまんといるので特定できない。

本来、生物の同定なんて簡単に出来るものではない。というのは分かっています。インターネットが普及した現代、ネット検索だけで同定した気になるのが危ういというのも分かっています。

でも気になるじゃん!

この子の名前は何なんだー!

まあ、死ぬほど気になる訳ではないので、これ以上調べはしないんですけど。(ここが、蛾の専門家になる人間とならない人間の差異ですね)


これからどんどん、虫が増えてくる季節ですね。ウチのマンションの外廊下にも虫が溢れかえり、メーターボックスに棲みついているヤモリ一家が大喜びでしょう。深見も大喜びです。

春ですね。楽しみですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?