【新生活】転職サイトでスキルを整理/腰をイワす/中山GJに行く【年度初め】

■転職サイトでスキルを整理

新社会人となったみなさん、いかがお過ごしでしょうか。もう仕事辞めたいですか?辞めちゃったらいいんじゃないですかね。

私はと言うと、あまりに金がないので、収入アップのために仕事を変えたほうがいいんじゃないか?という気持ちになっている。
といいながらも、今はまだ離れる気はないので、ひとまず気分転換にAMBIとかビズリーチとかの転職サイトに登録していた職歴書の更新だけしてみた。

更新していると、今の職場では大分いろんなことをしているな…という振り返りができた。単純に書けるスキルが大分増えている。私は今クライアントワーク中心の編集系の仕事に就いており、スケジュール管理やら企画提案やら外部・内部の折衝やら、そういえばいろんなことをやっていた。取材やライティングもできる。
加えてバックオフィス系の業務も主体的に行っていた。業務フロー構築とか採用業務的なことも結構やってた。この歳まで働いていて、マネジメント経験がないのがちょっと残念だが…。
とまあ、単純に給料が安いだけで、培ったスキルは結構多かった。やろうと思えば、どこにでも転職できちゃうんじゃないか、くらいには。

とはいえ、もうちょっと積み上げたい実績があるので、そこを乗り越えて来年あたりから準備しようかなとは思っている。個人的にはセクシャルヘルスケア系のメーカー…つまりテンガとかナチュラルプランツみたいなところに行ってみたい気持ちはあるのだが、まあそれはそれ。ひとまず年収をあげるための転職を、来年は視野に入れたいと思う。めざせ年収+100万。

……というわけで、「もうやめたい🥺」とか思っている人がいたら、とっとと辞めたらいいとは思うが、ひとまず「この職場で培えるスキルや実績は何か?」ってところで残留か辞職か考えてもいいとは思う。
実績と言えることをガンガン積み上げて、半年~1年くらい働いて、体壊れる前に辞めちゃえ。今はいろんな働き方があるので、自分の働き方に責任を取れるなら、自由に働いたらいいと思う。頑張れよ。

■腰をイワす

スクワットの体勢がマズかったのか、腰がイった。1週間くらい筋トレを休んでいる。久々にロキソニンテープに頼っている。

今日になったら多少は動けるかな?と思ったが、まだちょっと痛い。完全に痛みがなくなるまでは少し怖いが、明日くらいにはちゃんと動きたいな…。

■中山グランドジャンプに行く

桜花賞・皐月賞・天皇賞(春)で注目をかっさらわれているが、4月は障害レースの最高峰「中山グランドジャンプ」もあるのだ。
ダメ元でスマートシートを申し込んだら当たったので、一人で見に行くことにした。楽しみ!

オジュウチョウサンに次ぐ絶対王者と注目されるマイネルグロンが現状想定1番人気。オッズは1.4倍と、圧倒的な支持を受けている。鞍上はオジュウチョウサンの主戦騎手だった石神深一。鬼に金棒状態のコンビだ。
前回の中山GJ覇者であるイロゴトシ(ちなみに母親の名前はイロジカケ)や、障害重賞で抜群の安定感を見せるジューンベロシティやエコロデュエルなども出走予定。掲示板争いは混戦の様相を呈している。

そんななかで私が買うのは想定11番人気のポルタフォリオ。絶対に勝ち目はなさそうだが、鞍上が推しの小牧加矢太くんの予定らしいので、複勝で買います。安全にレースを終えてもらえることだけを祈る応援馬券ですね…。チャレンジャーの立場で、肩ひじ張らずにレースに臨んでほしい。

4/13は晴れのようなので、レジャー感覚で参加できるのもうれしい。
今から楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?