見出し画像

愉しいひととき

理想の休日の過ごし方として
「美味しいコーヒー片手に読書、それから昼寝」
と答えた方がいました。

・・・ そういうの、 大好きだ!!

(注・心の声です)

もともと、その人のことを尊敬していたのですが
それ聞いてますます、ファンになりました。

読書好きな人 図書館好きな人 書くことが好きな人

身近にいないなぁ・・・と思っていました。
#読書 #図書館 で探すといっぱい出てくるのに。

でもよくよく考えたら

自分が気付いていないだけであって、

もっと言えば

そういう人との出会いを求めているなら
ちゃんと自分から発信しないと!

なのですね。


「私めっちゃ〇〇好きなんです〜!」
と言ってくる人をすぐに信じられなかったり

自分の中のどこかに
お見送り芸人しんいちさんが潜んでいたりするのですけど

まずは素直に表現することを恐れずに。


さて

私の愉しみは

アガサ・クリスティと紅茶

言うても
ティーバッグですけど
濃いめに入れて、ミルクたっぷりにします。


お茶飲みながら
なんなら
美味しい焼き菓子もつまみながら

気に入った本をたびたび読み返すこと!

今日はどれにしようかな〜と手に取りながら迷うのも

読んでる間も

出てくるお料理を想像するのも

途中で意識が遠のくのも

ぜーんぶ含めて、ですね。

そういう時間があると、とっても幸せで有難いです❤️


そして

ここでのみなさんとのひととき、

これからも大切にしていきたいです。















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?