見出し画像

南仏・イタリアへの旅 出発前に緊急事態発生😖

出発1週間ぐらい前に、スマホで別の作業してたら、突然03発信で電話が掛かってきた。

留守録されたので、聞いてみたら、帰りの便のうち、バーレーン→マニラ便が時間変更になるらしく、後続乗り換えのマニラ→成田便には間に合わなくなる。

急いでTrip.comにチャットで問い合わせ。

乗り継ぎ便は保証される、と記載があったので、違う便に変更してくれるのかと思いきや、違う航空会社のため、一度マニラ→成田便はキャンセルして、ご自身で購入してください、とのこと。

ワクワクしながら渡航準備してたのに、行けなくなったら、どうするんだ?と一気に意気消沈。

キャンセル分は1週間以内にカード会社から返金されるとのことだったけど、ネットで調べたら数カ月先まで返金されなかった人もいたり。(結局6日後ぐらいに返金された)

うーん😑と思いながら、マニラ→成田便買い直し。

結局最初に購入してた金額よりプラス8000円ぐらいプラスになった。(航空会社はエアアジア→セブパシフィックに変更)

まぁ、航空券買えたから良かったようなものの、買えなかったらどうなっていたのか。

この時、今後乗り継ぎ便購入するとしても、乗り継ぎ1回までのものにしようと心に誓った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?