見出し画像

【ショーとショート】 『大増殖天使のキス』

 北欧のその会社の会議室では、皆首をかしげていた。
「オンライン会議用のうちのアプリ、背景画像に名画を用意したら、この天使のキスの絵ばかりが、めちゃくちゃ伸びているんですよね」
「もうゴールデンゲートブリッジには飽きたということかな」
「第12波になってからというもの、また、家にこもる生活を強いられていますから、目新しい画像が必要だったってことでしょう」
「それでも、どうしてこの絵に限って伸びるかねえ」
「国別に調べてみましょう。あれ? 日本でめちゃめちゃ使われていますよ…」

 一度は下火になったオンライン飲み会が復活していた。
「やー、やっぱこの絵があると、雰囲気出るわ」
 宅配されたフォカッチオやエスカルゴを食べ、格安ワインを飲みながら、間違い探しを楽しみつつ、「あー、はやく店に行けようになるといいね」などと言い合うのがこの国で大流行りとなっていた。


#毎週ショートショートnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?