見出し画像

大きい施設(大学など)のgoogleマップでのググり方

今日、近畿大学 東大阪校舎にお客様をお送りしました。
途中、お客様より「西門に着けて下さい」との注文を受けました。
ありがたいことに私は前職やプライベートでちょくちょく近畿大学に行っていました。
ですのでそこが「西門」なのかは兎も角近鉄長瀬駅からその「西門」も通った事がありました。
しかし今回タクシー業務でお客様をお送りするのは初めて、ましてやとてもクルマでそこに行けるイメージはありませんでした。
商店街の突き当たりのイメージと細い路地のイメージしか?
さて、
Googleマップで「近畿大学東大阪校舎 西門」で再検索するとルートが変わりました。
私はそのルール通りにクルマをはしらせました。
この辺りは本当に住宅街でナビが無ければとてもじゃないがたどり着けませんでした。
ホント見事に「西門」につきました。

大学のような広大な施設には数箇所入り口があるはずです。
ですのでgoogleマップの検索にその「目的地ワード」を入れておかないととんでもないところに辿り着きます。私自身何回もそんな経験をしています。
しかし今回、ちゃんとした「目的地ワード」を検索窓に入力してやるとGoogleマップはちゃんと目的地に連れて行ってくれることが確認できました。

同じ問題で悩んでいるタクシードライバーの皆さんに共有したいと思います。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事(動画)をご覧頂きありがとうございます。もしこの記事(動画)があなたの心に届きましたら、これほど嬉しいことはありません。今後も皆さんの心に届く記事(動画)をお届けするように頑張ります。どうぞ宜しくお願い致します。