見出し画像

ある意味スマホで何でも出来る時代なんですよねー。

こんにちは
昨日は仕事が休みでした。

パソコンに向かっていてふっと思いついたのが 何とか無料で英会話の勉強が出来ないものかと。 その為にはイングリッシュスピーカーと友達にならなければいけません。
Twitterの自己紹介を英語でメッセージを入れたりyoutubeの英語関係のサイトを見たり、英会話アプリをDLしてみたり。。。
昨日はマッチングアプリ Tinder をDLして使ってみました。
早速 そうですね?30分ぐらいで反応があり、早速やりとりしました。フランス人の女性です。
やりとりに使ったのが DeepL  なんですが本当に使えるアプリです。多分月末に大阪でお会いすると思います。

昨年は真剣に転職しようと思っていました。
これもいろいろなアプリやサイトに登録しました。今はもうこちらから転職先を探す時代ではなく自分のスキルを登録して、そのスキルをみた会社からオファーがくる時代です。これからの世代の人達はネットにポートフォリオを作っておくのが大変重要だと痛感しました。仕事によっては住んでる場所さえ関係ないです。これも ZOOM で面接やミーティングに参加してみた感想です。

インターネットが始まってまだ半世紀も経ってません。わたしが最初にインターネットを経験した頃はまだモデムの時代でした。それが今スマホの時代です。将来は国も、会社も、通貨も、全く違うカタチに変わっているでしょう。それが我々が思っているより早く訪れそうです。

現在でもスマホを使って本当にいろいろな事が実現出来ます。そんな時代だと言うことを認識してください。

この記事(動画)をご覧頂きありがとうございます。もしこの記事(動画)があなたの心に届きましたら、これほど嬉しいことはありません。今後も皆さんの心に届く記事(動画)をお届けするように頑張ります。どうぞ宜しくお願い致します。