見出し画像

ジムニーシエラのフロアマット固定してみた

こん○○は。あんぱんです。

少し前から悩んでいたんですがジムニーからシエラに乗り換えを決行しました。
車体色も同じにしました。
こういうのに鈍感な嫁も気がつくまい。しめしめ。

と思ったら速攻でバレました。

見た目と軽よりも余裕のあるパワーが乗り換え決行のポイント。

大きなタイヤを履いてたくさん荷物を積んで…とやりたいことをやるにはさすがに660ccではきびしいという事。

意外と長距離移動してキャンプすることが多く、特に高速道路での移動がネックだった事もあり乗り換えを考えていました。

ジムニーは相当弄っていたので腰が重かったですが、新車より中古の市場相場のほうが高いという謎の現象が続く今が好機と判断しました。

5ドアの発売が決定的となると乗り換えやキャンセルで相場がガクッと落ちることもありえるので判断が難しいところではありましたが、170万という高値の査定がでましたので買い替えを即決。
ほとんど追い金なしで乗り換えができました。

ハイエースやランクルのように車検ごとに乗り換えて動産として乗り続けられる車種ではないと思うので良い判断だった と思うようにしてます。

まぁ、人気に乗じてボッタクリみたいな値段で売るってのはメーカーもユーザーも損しかありません。
モノの価値ってのはそういうところではないのですが…

最高かよアナログ

以前のジムニーはXCというグレードでしたが、セイフティサポートが通勤途中の住宅街で鳴りっぱなし。常にoffでした。

今回はブレーキサポートや快適装備なしのJL。
オートライトもついていない素のモデルです。

住宅地に入るたびにブレーキサポートのスイッチをオフにする煩わしさもありません。

シンプルが一番。

ブレーキサポートがないとメーターもシンプルになるんですがこれがまたカッコいい。

真ん中の液晶がオレンジで上位グレードよりも統一感あって良き

さすがにクルコン、オートライトは便利なので欲しかったんですが、キーレスエントリーは標準装備なのでここは嬉しいポイント。
シエラは下位グレードであってもキーレスは付いてるんですね。

クルコンに関しては後付が可能そうなので今後取り付け予定です。

フロアマット固定から

以前のパーツはある程度取り外したので本格運用前に色々と作業。

今回はフロアマットの固定。

純正はぼったくりみたいな値段なので社外にしました。

が、純正フロアマットを買わないとの固定具もありません。
知らなかった・・・

流石に運転席側はマットがずれると怖いので早速取り付け。

品番は75921-76g10
固定具は一個110円ほどだったような?ディーラーで発注可能ですが、通販で購入しちゃいました。


フロアに取り付け用切り込みがあります。

ここをニッパーなどで切り取ると穴が空いたフロアがこんにちは

パチっとはめ込んで完成です。

#jb64
#jb74
#jb64w
#jb74w
#jb64ジムニー
#jb74シエラ
#jb64カスタム
#jb74カスタム
#jb64パーツ
#jb74パーツ
#ジムニー
#suzuki
#suzukijimny
#ジムニー好きな人と繋がりたい
#jmnyoffroad
#jimnylife
#imnylovers
#jimnygrams
#jimnyfamily
#ジムニーファミリー
#4x4
#軍用車
#ミリタリー
#フロアマット
#固定具

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?