見出し画像

ジムニーのテールランプ&バンパー交換DIY その3

どうも、あんぱんです。
前回の続きでジムニーのバンパー交換とリアのライト関係の作成と交換の記事となります。

この記事はジムニー(JB64)の
テールランプのライトガード
について書いています。

そもそもライトガードとは何ぞや?
⇓これです

くぅ〜無骨感はんぱねえ

読んで字の如くライトをガードする物体でワイルドな車に付いている事が多いです。実際役に立ってるかどうかはさておき、この無骨なアイテムを模したモノを作成してみました。

ライトを固定してるボルト穴を利用します
ステンレスの棒材をボルト穴のピッチと同じ寸法で曲げ、ネジの溝を切ります
塗装して
取り付けて完成!

最後だけうっすい内容となってしまいましたが、専用品なので後付感が無くキレイに納まったと自負。
リア周りの作業がこれで完成となります。

びふぉー
あふたー

この間にマフラーも変わってますね。結局純正になってますが・・・

フロント周り

びふぉー
あふたー

DAMDさんのフロントグリルとボンネットも装着して全体的な統一感を出しました。

まとめ

今回は見た目を大きく変更して自分好みにするDIYでした。
ジムニーの外装パーツは車高が高く、構造も簡単でとてもいじりやすいと感じました。

見た目の変更は愛着も湧きやすいので、これを更にDIYでやれば思い出にも残りますよ!
バンパーくらいならそれほど難しい工具も必要ないのでDIYで交換してみることをおすすめします!


最後まで読んでくださってありがとうございます!
よろしければイイネ、フォローしてくださると励みになります!(^o^)

#jb64
#jb74
#jb64w
#jb74w
#jb64ジムニー
#jb74シエラ
#jb64カスタム
#jb74カスタム
#jb64パーツ
#jb74パーツ
#ジムニー
#suzuki
#suzukijimny
#ジムニー好きな人と繋がりたい
#jmnyoffroad
#jimnylife
#imnylovers
#jimnygrams
#jimnyfamily
#ジムニーファミリー
#4x4
#軍用車
#ミリタリー
#littleD
#DAMD


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?