見出し画像

モヤモヤ脱出方法♬

2022年、1月も半ばが過ぎました。

今まで思い描き、理想としていたことが展開していっています。

でも、特にその展開を

自ら しにいっているわけではありません。


していたこと・していることといえば

理想の未来の自分像を強く描いて

日々をポジティブに楽しく過ごし、

目の前のこと・作業系のことを たんたんとこなしているという感じです。


そんな日々。

起きてくる展開が早めで、うわ〜(ウキウキワクワク)って思いつつ

でも、予想外だったので、不安な気持ちもなくはなく・・・。

その不安が勝ってしまうときも残念ながらあります。。。

ぐるぐると、その不安なループに入ってしまうと大変なので

対処が必要です!!


そんなときは、

好きなこと・自分の機嫌の良くなることを とにかくします。


私の場合は、


*バスソルトなどを入れたお風呂に入る

*アロママッサージをする

*好きな人に会う、話す

*神社に行く

*大好きなハーブティーを丁寧に入れて、飲む

*笑える、楽しい動画を見る

*歩く、ウォーキング!


それらで気分を変えます!!

ちなみに今日もしました、午前中から^^

落ちた感情を長く引きずるのが本当に良くないので、機嫌取りをします。


パッと思いついたこと1つを選び、気分が上がる場合もあれば、

3つ4つして上がった!ということもあります。

でも、これらは絶対的に私の気分を上げてくれるとわかっているので

必ず気分は治り、上がります^^


気分が上がると、ふと また気づくことがあって。それは

『勝手に思い込んだ考えが、ただ自分を不安にさせているだけだった・・』

ということです。

まだ起きてもいないことを、

勝手に悪い方に想像して、勝手に気分が下がっている・・・

いけません!!


気分が上がると思い出すんですが、

下がっているときって どうしても気付きにくくなります。


自分の気分が下がったときには何をしたらいいのかをリストアップした

自分の取扱説明書

を作ってみるのはオススメです。


お好きなスイーツを食べる、走る・・など

ストレス解消としてしていることでもいいと思います^^


無心でできること、リラックスできることをただただやってみて

『自分軸』に戻ってください。

落ちているのは、勘違い!

まだ起きてもいないことを勝手に描いているだけなんです。


気分が落ちるのは、人間だもの、あります。

でも、落ちたら、落ちた状態を長く続けない!!


落ちた気分を上げる方法を書いた自分の取扱説明書を作っておきましょう!



最後までお読みいただき、本当にありがとうございます^^/





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?