見出し画像

脳みそ、お休みー休脳日のススメ

休脳日


やらなきゃいけない事も、
考えなきゃならない事も、
無い。

ただただ、ぼぉーっと時間を過ごす。
好きなことして、好きなもの食べて、
好きなドラマを観て、
寝て起きて、読んで書いて、
色々やるにはやるけれど、

頭は無心な日常モード
究極通常な、自動運転モード。

お酒を飲まない休肝日ってのがある様に、
脳に負担をかけない休脳日があってもいいよね。

ストレスフルな生活してるわけではないけれど、
情報が豊富すぎて、便利すぎて、過多、、、になる。

知らず知らずに溜め込んで疲れちゃう。

今日は休脳日、っていう日を設けよう。
休脳週間にするってのもアリだね。


私の世界観(宇宙観)はこんなです。
最後までお付き合いしていただいたこと、
とても嬉しいです。
ありがとうございました。
力をいっぱい頂いています。感謝です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?