見出し画像

私の宇宙の神さまは、こんなお方

私の神様は、いつだって、同意してくれる。

私が、寂しいな、って言うと、
うんうん、そうだね、寂しいね
って答えてくれる。

悲しいな
うんうん、そうだね、悲しいね

泣きたいよ
うんうん、そうだね、泣きたいね

辛いよ
うんうん、そうだね、辛いね

苦しいよ
うんうん、そうだね、苦しいね

ずっと、優しく寄り添ってくれている。


嬉しいな、って言うと、
うんうん、そうだね、嬉しいね
という答えが聞こえる。

楽しいな
うんうん、そうだね、楽しいね

ツイてるな
うんうん、そうだね、ツイてるね

感激だ
うんうん、そうだね、感激だね。

幸せだ〜
うんうん、そうだね、幸せだね

側で、静かに、微笑んでくれている。


神さまの同意は、神さまの愛だ

私の、○○だ、っていう意見に、
うんうん、そうだね、〇〇だね、
って、答えて
私に〇〇をくれる

✖️✖️だ
うんうん、そうだね、✖️✖️だね、
って、答えて
私に✖️✖️をくれる

究極の愛の形。
究極の寄り添い

こう」だ、と私が言えば、
神さまは、「こう」をくれる

そう」だ、と言えば、
そう」を与えてくれて、

ああ」だ、と言えば、
ああ」がやって来る

うんうん、って、
ただただ、頷いて。

よしよし、今すぐ、持ってきてあげるよ、
って、実現してくれる。

無償で、温かく、私の全てを受け入れてくれる。
これを、、と言わずして、何という?


私は、楽しくて幸せなのが、好み。
豊かで、笑っているのが、好き。

だから、私は、心がけて、そう在り続ける。

私は、私好みの「私」で、在り続ける


私は、私の神さまが、大好きだ。

私は、
私の神さまの如く、私の子供たちに接する


こうした方が良いかもよ、
大丈夫だよ、
そうだね、
って声をかける

どう思うの?
楽しいと思う?
なら、やってみたら?
って、助言する。

そして、見守る

信じる

基本は同意

どんなに寝坊をしようが、
どんなにゴロゴロしてようが、いいのいいの。

私だって、寝坊して、いっぱいゴロゴロしてる。

私は、
皆が、楽しそうにしているのを見るのが、好き

しんどそうだったら、
休めば?
ちょっと止めておいたら?
って、気持ちの切り替えを、すすめる

私だって、しんどいのは、気分が良くない。
気楽な、ストレスフリーが、大好きだ。

子供たちが、携帯見ながら、ニヤニヤしてると、あー、楽しいのね、うんうん、ヨシヨシ、って。


あなたが楽しそうだと、私はとっても幸せなの。

これが、私のスタンスだ。

そして、私の、幸せで、楽しそうな姿を見て、
私の子供たちも、楽しくて、幸せでいる。

これが、幸せサイクル、円満サイクルだ。


想像は創造
私の世界観(宇宙観)はこんなです
最後までお付き合いしていただいたこと、
とても嬉しいです。
ありがとうございました。
力をいっぱい頂いています。感謝です。


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?