見出し画像

スマホ整理は自分整理➖開運しようと行動したら、何かが動き出した???

開運します。

私のできる範囲で、
出来ることは何だってやる。

なんなら、開運に拍車をかけちゃいたい、
って思ってた矢先、

自分の携帯、スマホを、整えるといいよ
という情報が入ってきた。

⓵ スマホケースも含めて、 
 携帯、スマホは、表も裏も綺麗にする。
 スマホの画面が、ひび割れてるなんてのは
 もってのほか。

⓶自分のできる限りの範囲で、最新機種に保つ。
 そうすることで、気分もパフォーマンスも
 上がる。

アドレス帳を見直す。
 これ誰だっけ? とか、もう繋がりないな、と
 いう連絡先は、バッサリ削除する。
 過去を引きずらない。
 要らないものは捨てて、
 新しいものを迎え入れるスペースを空ける。

⓸溜め込んだ不要メールは、綺麗に削除する。
 不要なものを保持し続けるメリットは無い。

ということらしい。

因みに、
私のスマホの場合、⓵と⓶はクリアしている。

なので、
⓷の、アドレス帳の整理 をする。

私が、
携帯電話というものを持ち始めて、20年強。
アドレス帳も、20年分の中身でずっしりだ。
それでも、要不要の仕分けは、サクサク進み、
1時間ほどで、私のアドレス帳は、かなりすっきりしたものになった。


携帯、スマホ、ひとり一台は、当たり前の時代、

少なくとも、私の周りは、そんな感じだ。

起床直後から、就寝直前まで、
自分の携帯、スマホに、べったりで、
自分のライフ、生活スタイル、
全て、携帯、スマホの中に入ってます、って方、
少なくないと思う。

そして、
携帯を無くしたら、全てを失ってしまった!
って、プチパニックに陥るの、

私も例外ではない。

言わば、
携帯、スマホは、自分自身を表している、
といっても過言ではない。

つまり、
携帯、スマホを整理整頓する、ということは、
自分自身を整え、すっきりさせる、ということでもある。

まあ、とにかく、

私は、自分のスマホの、アドレス帳整理を終えた。

運勢良くなるよね、
何か変わるかな?
ちょっぴり期待しつつ、少しワクワク。

気分も良くなったし、とりあえず、今日はここまでにしておこう。


夜中の電話

その晩、夜中の2時過ぎに、電話が鳴った。

深夜の電話は、良い気がしない。

そして予感は当たる。

電話は、救急病院からで、
90歳の叔母が、転倒して腰の骨を折った、というのだ。
叔母は、マンションタイプ の リタイアメントホームで一人暮らし。
高齢の割に活発で元気に暮らしていた。

息子が二人いるが、かなりの遠方に住んでいるので、近所に住む私たちが、緊急時の連絡先になっている。

ともあれ、エラいことである!
90歳が、腰の骨を折る、
ということは、、、
そこから寝たきりに、そして痴呆が進んで、、、

と、良くないシナリオが、頭に渦巻く。

とにかく、身支度して、救急病院へ向かう。

叔母は入院となったが、手術は免れた。
完治まで6〜8週間ということで、出来るだけのサポートはしようと心に決める。

ということで、

開運しようと、スマホの中身整理をしたら、
深夜に電話がかかってきて、なんとまあ、、、

という話なのだが、

一見、不幸に見える、この出来事、

何か、新しいことが動き出した、と、
私は、ズンっと感じているのだ。

偶然だと片付けてしまえば、それまでだ。
だけど、私は信じている。

『全ては、起こるべくして起こり、それらは、
全て、良くなるしかない、一方通行なのだ』

と。


想像は創造
私の世界観はこんなです
最後までお付き合いしていただいたこと、
とても嬉しいです。
ありがとうございました。
力をいっぱい頂いています。感謝です。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?