見出し画像

職業女将プチおもてなし講座@9

こんばんは♪今日もお疲れ様です。

さて本日は写真でのおもてなしについてです。

写真を頼まれて撮る時は必ず縦と横を撮ります。

これはSNSなどで使う場合に縦が良い場合と横が良い場合があるからです♪

また、そのあと少しアップにしてあげて最後に
「ご確認ください」と渡してあげるともっと違うバージョンが欲しい時に頼みやすくなります。

目をつぶっていたり、髪の毛が顔にかかっていたりして、せっかくの記念写真ですからベストな状態で残したいと思うのは誰しも同じだと思いますからね。

いかがでしたか?

気に入らなければ消されますから、枚数多く撮ってさしがけたらいかがでしょうか?

私が現役女将時代はスタッフが
「女将と一緒の写真もお撮りしますか?」って誘導していました。

やはりお宿の女将さんと撮る機会はそうそうないのでほぼ参加していました。

おかげで目を瞑らず笑顔で映るコツを会得しちゃいました😊

それではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?