見出し画像

裁判するべきなのか~No.8~

前回のお話。まぁ続きと言うかなんというか…
もう更新することはないと思っていたのですが…、ちょっと後日談(一人芝居)。

**************************************************

その後、音信不通になって1年ほど経っても、例の彼からは何の連絡もなく。まぁこれは、お金は返す気ないってことですよね…どう考えても。待ってても状況は変わらない。一生このままなのでしょう。「何とかして絶対返そう」とか少しでも思ってたら、何かしらアクションはありますよね。

想定通りともいえるけど…、結局、誠実さのカケラも無いのね…と改めて幻滅。

いくら私たちの恋愛関係が終わっても、借金はチャラじゃないでしょう。それとこれとは別でしょう。「ちょっと借りただけじゃん、返さなくても良いでしょ」そんな額じゃない。向こうだって富豪じゃあるまいし、それはよく分かっているはず。

お金のことさえなければ、連絡の返ってこない相手を追いかけるようなことは私はしない。「俺はもう好きじゃない」とか、わざわざ言われたくないし、迷惑そうな顔も見たくないし、「え、ストーカー?」なんて言われたくない。気持ちが変わったのなら仕方ない…。どれだけ辛くても、恋愛ってそういうものだと思う。今までそうやって乗り越えてきた。どんな文句を言っても、結婚しているわけじゃなし、気持ちの変わってしまった相手には何の義務も発生しない。

普通は、ね。

ここから先は

12,067字
この記事のみ ¥ 3,000

ありがとうございます、また書きます。思い出したら、また読みに来てください✨