見出し画像

ブログ、月間1万PV達成しました!

このnoteを始めたのが、2022年の3月

なので、1年5か月経ちます。更新頻度はバラバラです。

ですが、細々と続けてきて、少しずつPV数も気になってきまして。

最近は1ヶ月で10,000PVというのを、目標にしていたのですが、今回、やっと達成しました。

一日平均で、330PVくらいってことですよね、なかなかそこまでは行かなかった(1日100PVくらいの時期が長かった)ので、やっぱりキリの良い数字は嬉しいですー!

ちなみに、今のnoteのフォロワーさんが200人くらい。
紐づけているtwitterアカウントフォロワーさんが1,000人くらいです。

文章を書いて得ている収益に関しては、PVが増加する前とあまり変わらず、始めた当初から、月に平均で3~4万円くらいです。アフィリエイトやアドセンスは今のところ、全くやっていないので、これは純粋に有料記事の販売、サポートの合計になります。なので、PVとの関連性についてはあんまり参考にはならないかもしれません。

その辺に関して、興味のある方は、こちらのマガジンからどうぞ。


人気の記事

読まれている記事(PV数が多い記事)のトップを有料記事が占めている、というのが私のブログの特徴なのかもしれません。

女性が身体を許す時
モテる男性
彼女ができた時に読む本(セラピスト版)
最初は好きだった人
メンズエステの楽しみ方
触られる?触られない?
メンズエステ界の裏事情


私のブログの読者層

これはAmebloの方のデータではありますが。(noteと同じ日記を、一時期コピーしていましたが、今は、あまり更新しておらず放置しています。それでも、Amebloの方も、一日100~200アクセスほどあります。)

7.6割 男性
2.3割 女性

そして半分以上が50代の方。次いで40代60代20~30代がほとんどいないのが興味深いです。noteだと少し違うかもしれません。ブログを検索される方(しかもメンエス)っていうのが、世代的に少し年齢層高めの方になるのかもしれません。


訪れる時間帯

これは、あまり偏りがなく、バラバラですが。
21~23時といった、夜の時間。
あるいは仕事が終わりそうな16~17時の時間。
寝る前にブログを読みたいのか、その日に行けるメンエスを探していて辿り着いたのか。
色々な方がいそうです。

読者の方からの感想は、こちらから。


分析

こちらの記事にも書きましたが、私のブログというのは、ちょっと特殊かもしれません。メンズエステのセラピストという、ちょっとレアな仕事をしているがゆえに、興味を持たれやすいし、その裏側や本音を、文章で赤裸々に発信する人は少ないので。(愚痴っぽいアカウントは多いです。あるいは集客用に綺麗な綺麗な建前だけ書いているアカウントは山ほどあります。)

だけど、何も夜の世界のような特殊さは無くても。皆さんがされている仕事だって、それぞれ専門性の必要な特殊な世界なはず。誰もが経験できるものではないです。だから、その業界の裏側に興味がある人は一定数いるはず。個人情報や企業秘密など明かせないこともあれども、匿名で、必要なことはその都度ボカしながらで良ければ、言えることもあるでしょう。

その業界と取引のある人たちやお客さんのみならず、そこへ飛び込もうか迷っている潜在的な応募者たちが、知りたい情報をネットで探しているかもしれません。そういう時代です。

発信の仕方、ターゲットの定め方によって、色々な切り取り方ができる日常を私たちは送っています。

たとえば、海外の人からすれば「一般的な日本人の暮らし」というだけで興味深いものでしょう。それは日本語でなくて英語で発信するなど工夫は必要でしょうけれど、必要なら翻訳の人に頼めばいいわけで、自分で全部できる必要はない。要は、何でもやりようですよね。

30代・独身・ニートの毎日」「婚約してた相手に浮気されました」のようなyoutubeも最近は、よくありますよね。憧れるわけではなくても、覗いてみたくなる(前者には、ある意味、私たち憧れてるのかな。笑)。経験したいかどうかとは別に、私たちは自分に近い人のみならず、全く違う世界(異性とか、対極にいる自分とは別人ジャンルとか)に対する興味も無限にあるものです。切り取り方が上手だなぁ、と感心します。

辛いことでもネタにして笑い飛ばせたら、楽になる…っていう視点もあるのかもしれません。幸せネタも、不幸ネタも、活かして、発信しちゃって、皆で笑い飛ばして、強く生きていこう…!っていう時代。そういう意味では心強いですよね。

私の人生もまた、「メンズエステ嬢の日常」とは別の切り取り方も、勿論できるはず。「30代独身女性の考えていること」とか「日本に住む、読書好きの女性の毎日」とか?どんな看板を背負うかは自分次第です。見せ方によっては別人に見える。お金も人望も…何も持ってない!というのも、ネタにできる時代。出木杉くんの裏側の努力も気になるけど、のび太君の日常の方が親近感が湧くし、覗いてみたいかもしれない。そんな世界ですよね、今って。自己プロデュースに成功した人が生きやすい時代なのかも。

私も色々、挑戦してみたいと思います。

私と同じように目標のPV数を目指してブログ更新をしている方々、一緒に頑張りましょう。皆さんの健闘を願っています。

****************************

① 人気記事ランキングは、こちらから。

② 全文無料で読める記事のまとめは、こちら。(現在、80本ほど)

③「セラピストさんに本気で恋してしまった…!どうしたらいいですか…!?」お客さんからの(かなり生々しい)恋愛相談に答えた記事は、
こちら

感想、コメント、質問、相談などお待ちしています。

ここから先は

0字

¥ 500

ありがとうございます、また書きます。思い出したら、また読みに来てください✨