見出し画像

ワクワクの発見:海外で広がる視野

最近、自分の考え方や価値観について考える時間がありました。先日お話ししたコンサルティングの先生が、とても素敵な経験をシェアしてくれたので、それを共有させてください。先生は68歳で、昔は地方銀行の支店長をしていて、今はコンサルタントとして活躍しているんです。

彼が最近一人でイギリスに旅行してきた話に感動しました。先生が若いころにもイギリスに行ったことがあったそうで、コロナがあけ、再び行きたいと思って実現させたそうです。

先生の話を通じて、日本とイギリスの文化の違いに気づくことができました。例えば、イギリスでは電車が24時間運行しているそうで、それが日本ではちょっと驚きのポイントでした。異なる国での経験って、自分の思っていたことがちょっと変わるんですよね。

異なる価値観に触れることで、新しい発想が広がることもあるみたいです。私たちは自分の思い込みにとらわれがちで、そこから離れることで、新しい視点が見つかることがあるんです。

先生の話を聞いて、私もまた海外に行ってみたくなりました。新しい文化に触れて、ちょっと違う目線で物事を見てみるって、楽しそうですよね。価値観の広がりって、何か新しいことが見つかるかもしれないなって、ワクワクしています。

 

#この経験に学べ

この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?