見出し画像

プルプル唇を手に入れる秘訣:今年のリップケア方法

この季節、唇がカサカサになることはありませんか?唇は皮脂腺がなく、角層が非常に薄いため、乾燥しやすいのが特徴です。他の皮膚とは異なるメカニズムを持っています。私も春から秋にかけて、唇の皮がむけるという厄介な現象に悩まされてきました(ほとんど笑)。口紅やグロスが苦手で塗らないこともありましたが、段々と年齢とともに唇の色が薄くなり、人前に出る際には塗る方がいいなと感じるようになりました。小4の娘の唇を見ていると、私もこんな感じだったはずだと思うことがよくあります。

今年の冬、私は大発見し、これまでの悩みが半減しました。それが何かというと、私の唇のお手入れ方法です。男性でもできる簡単な方法です。男性の唇のカサカサも、口紅やリップを塗ることが難しいことから、女性よりも気になるかもしれません。

まず、今年見つけたのはこのリップです。たっぷりの良質な油分が含まれており、唇をプルプルにし、24金で血行を促進し、唇の色を回復させます。そして、塗り方です。リップを横に動かすのではなく、縦に動かすことで唇のしわの中に美容成分が浸透します。最後に、小さく切ったラップを唇に貼り付けてパックします。5分後、唇がプルプルになり、最高です!

夜のスキンケアの最後に

これを夜のスキンケアに取り入れるだけで、一日中潤いが持続しました。どれが効果的だったのかはわかりませんが、これまでの唇の乾燥に対処できました!

 

 

 

 

#美容ルーティーン

この記事が参加している募集

美容ルーティーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?