見出し画像

遼寧省瀋陽2日目

午前中は太陽光発電の会社を訪問させていただきました。
中国は広いので、太陽光発電に向いているように思いました。日本はどうかな?

またその後、瀋陽日本領事館を訪問しました。近くに北朝鮮、アメリカ、韓国の領事館があり、写真を撮るのは禁止でした。

遼寧省の概要や経済ついてお伺いしました。東北三省は若者が上海や北京に出ていくので、急速に少子高齢化が進んでいるらしいです。日本の平均よりも加速しているということで、わたしのビジネスにもチャンスがあるのではないかと感じました。

女性は何歳になってもきれいでいたいと思います。いやいや、もう歳やからいいわっと言っている方も実際メイクをしたら、何度も何度も鏡を見て、にっこりされます。

ですが、美容向けの情報は若い女の子向けのものが多く、アラフィフやアラカン、それ以上年上の方の美容情報は少ないのです。

もっともっとたくさんの情報を集めて、もっともっとたくさんの方に笑顔になってもらえたら。

それがわたしのしたい仕事なのです。

瀋陽故宮にいきたかったなぁ。
仕事できてるから行けなかった。

パンフレットだけ

この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?