見出し画像

英会話挑戦:娘たちへの手紙

私は今年の1月から毎日オンラインで英会話のレッスンを受けています。毎日です。

ただ年7日間お休みがあります。それのうちの2日間が明日明後日(12/24、12/25)なのです。

そして今感じているのは、わぉ~うれしいという気持ちと2日も休んで大丈夫かなという気持ちが混在しています。

英会話を50歳にして頑張ることを決めた1月。本当に出張と休校日などで7日だけ受けれないことがありましたが(海外出張でも受けました)、あとは毎日一回、3日間ほどは2回受けてきました。実際、最初は『th』の発音で舌を噛みすぎて舌が傷だらけでした。今は『th』の発音は大丈夫になりました。

毎日6:30からレッスンを受けているのですが明日はないのでゆっくり眠れます。

最高です。でも怖いです。

実際一日休んだために、単語が出てこなくなったことがあったのです。

でもまあ、大丈夫でしょう。300日以上頑張ってきましたから。

結局毎日コツコツすることで、自信がつくのだと確信しました。多分前回の連休の時は絶対だめだと思っていましたから。そして実際4月の連休明けのレッスンはグダグダでしたから。

とりあえず、明日から二日間は違うアプリで英会話レッスンを頑張ります。26日のレッスンではグダグダにならないか楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?