見出し画像

WITHOUT YOUの気づき

『女性が笑顔の世界は、平和な世界』という目標を持つ会社を経営する小田原香衣です。今日は、友達と『WITHOUT YOU』主演ANTHONY RAPPのミュージカルを見に行ってきました。

ANTHONY RAPPの自伝的物語で、全編英語で(もちろん字幕付き)でした。

初めは全編英語ということもあり、なれない字幕に大苦戦。でも結局感動のあまり大号泣してしまいました。隣で友達も大号泣していました。

人の死、自分に残された時間、そして自分の大切な人たちとの貴重な時間。どれもが今の自分に言われているようでした。

『今、時間を無駄にしていませんか?』

『今、自分のしたいことができていますか?』

『今、なりたい自分でいますか?』

人生100年時代と言われていても、とうとう半分は過ぎてしまいました。私は本当に自分のしたいことをしているのだろうか、自分の思いを口に出せているのだろうか。

答えは、『NO』です。

私は3人の母であり、そして会社の経営者と日々奮闘しています。仕事もプライベートも充実しているように思われることが多いですが、私のなりたい自分かどうかはわかりません。実際本当は私は自由人で、誰かに縛られるのは大嫌いなんです。

これから少し自分自身を見つめなおす時間が必要なのかもしれません。

多分私のような人は少なくないはずです。

気が付いたら、自分の時間がなく、自分が何がしたいか、何がほしいかわからなくなってしまうのです。

一度自分を見つめなおしましょう。そして自分の本当になりたい自分になるために、時間を費やしましょう。

もし自分のなりたい自分になるために時間を費やすことができたら、きっと今よりもっと充実した人生になるはずです。

#おすすめミュージカル

この記事が参加している募集

おすすめミュージカル

おすすめミュージカル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?