見出し画像

変化の始まり:鍼灸で見つけた新しい自分への旅

きれいになりたいと言えるようになって以来、きれいになりたいという気持ちが溢れて仕方がありません。あと何かできることがないかを考える毎日です。

その中で今日、去年の10月から、週に一度通わせていただいている『シリウス鍼灸院』に行ってきました。もともと、膝・腰の痛みのために行っていたのですが、それに加えて、最近ひどくなってきた食いしばりを緩めてもらえことも追加でしていただいています。去年入れたばかりのセラミックの歯を割ってしまうくらい食いしばりが強いのです。

最近『かえさん、痩せました?』と言われることが良くあります。体重はそんなに変わっていませんが、なぜかよく聞かれるのです。

ふと考えたとき、最近食いしばりで大きくなっていた咬筋が小さくなっているのに気づきました。さらに、体のゆがみも取れてきて、膝や腰の痛みが軽減し、歩くのも楽しくなりました。 やはり、継続は力なりですね。

半年経ったら、以前と比べものにならないほど体は変わるんですね。
もちろん鍼灸師の先生(前田先生)の腕や先生との相性も関係あるとは思います。

きれいになるためには、一方向からだけではなく、体・心・肌に対していろいろなアプローチがいりますね。さらに継続して(少なくとも半年)行ってみて、半年前の自分と比べることも大切です。私のお客様でも実際きれいになられるのは、継続してきてくださってる方のほうが効果を感じやすいと思います。

きれいになりたい方、一度鍼灸院という手も試してみてください。

#美容ルーティーン

この記事が参加している募集

振り返りnote

美容ルーティーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?