見出し画像

かなえたい夢:娘たちへの手紙

「かなえたい夢」というタイトルを見て、私はかなりの時間をかけて悩みました。これまで23年間にわたり、個人事業主として10数人のショップオーナーを育て上げてきました。それは私の一つの大きな夢でした。「何もない一人の女の子が自分の力で幸せをつかむお手伝いをする」という夢。実際、資格も資金もない女性が、自らの努力で夢の店を持つ姿を目の当たりにしてきました。

しかしながら、コロナ禍の影響により、ショップを持っていた彼女たちは本当に苦労していました。そこで、2021年10月になり、私は株式会社に変わる決断をしました。これにより、彼女たちはショップオーナーではなくなりました。一人の女性に自分の店を持たせるという夢は、形を変えざるを得なくなりました。

しかしこれは、新たな始まりでもありました。

新しいビジョンは、「健やかなる美をもって世界平和をめざします。Love&Smile&Peace」となりました。世界平和とは、大きな言葉に聞こえますが、私たちの考え方はシンプルです。「女性が笑顔の世界は、平和な世界である」。戦争のある国や性差別の多い場所では、女性たちの笑顔はなく、幸せであるとは言えません。社会的に弱い立場にある女性が笑顔であることこそが、平和なのです。

私は一人でも多くの女性が、身も心も健やかで美しくいられるようサポートできる存在になりたいのです。お客様、スタッフ、そして地域の皆様。私に出会ってくださった全ての方が笑顔になれるよう、日々自分自身の能力を高める努力を惜しまないつもりです。そして、私の会社のスタッフたちも同じように思ってくれていると思っています。

女性は、コミュニティを築くのが得意だと聞きました。その力を発揮して、皆が笑顔で、共に幸せになれるよう努めていきたいと願っています。それが今の私の「かなえたい夢」です。

 

#かなえたい夢

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?