見出し画像

【観戦日記 Vol.2】

観戦日記2回目です。
今回もサッカー観戦です。
書くのをサボっていて時間が経ちました。

先日PayPayドームに行きましたが、よく行っているので写真を撮るのを忘れてしまいました。
また来シーズン行きますので2023年バージョンのドームをお伝えします。

J1 第31節 
アビスパ福岡 vs ヴィッセル神戸
in ベスト電器スタジアム
試合結果: 0ー1

アビスパ福岡のホームスタジアムのベスト電器スタジアムにいきました。

ここは小学生から見に行っていたスタジアムです。
場所は福岡市にあります。
福岡空港から臨時バスがあります。(路線もあり)
徒歩では約25分です。

主にサッカーやラグビーの試合が行われてあり、陸上トラックはないので選手が間近で見られます。

この日の試合は残留争い中のアビスパ福岡とヴィッセル神戸の試合でした。
勝ち点も並んでいて、今節の注目試合の1つでした。
入場者数は1万人を超えていました。

開場30分前に行きましたが、めっちゃ並んでいました。

この日は声出し応援対象試合であったのでゴール裏に行きました。

ベスト電器スタジアムの声出し応援エリアでは、
・不織布マスク使用
・アルコール類の持ち込み不可
・席は1つ空ける
・応援中は食事不可
・席は自由
(※10/1時点)

この日は快晴で半袖でも暑かったですし焼けました。

個人的には3年ぶりにゴール裏に行き、声出し応援ができたのでとても嬉しかったです。
コロナ前の日常が帰ってきた感じでした。

入場者数が多いのもあり、ハーフタイムは人が多くて通路が渋滞していて自販機も大行列でした。
後半が始まったころに席に戻りました。
このような時は買い物に行かなくて大丈夫なように多めに飲み物を買っておいたほうが良いです。

スタグルは美味しいそうなものばかりでどれを食べようか迷います。
焼き鳥、ラーメン、うどんなどの福岡のグルメも満喫できます。

今回はこちらで牛タン丼を食べました。
(写真撮るのを忘れてました。笑)
支払いはキャッシュレスでもできます。
試合前の1時間半前でも行列ができていました。
しかもお店は地元久留米のお店でした。
とても美味しかったです。


アビスパは惜しくも負けてしまいましたが、選手もサポーターも下を向くことはなく次に向かっていました。
久しぶりに声出しの応援ができてとても楽しかったです。
次は勝ち試合を観れるのを楽しみしています。
一緒に行った友人も楽しんでいたのでよかったです。

今年のサッカー観戦は終了だと思います。
また来シーズン行きます。
来年はまだ行ったことないスタジアムに行きたいです。
ベスト電器スタジアムでJ1の試合を観られるようにアビスパの応援も続けます。


是非ベスト電器スタジアムに行ってみてください。
終わったら博多、天神、中洲で美味しいもの食べられますので。
試合の祝勝会or反省会をして楽しんでください。


最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?