見出し画像

総走行距離1500km #サロンQ西日本縦断ツアー

初めまして。鍼灸治療院サロンQの代表をやってます。AGIと申します。

今回2021年3月4日から3月14日の10日間をかけて大分県別府市、福岡県福岡市、山口県下関市、広島県広島市、倉敷、丸亀市、大阪府大阪市、静岡県浜松市、東静岡市、そして東京と車を運転しながら、そして各地で鍼灸の施術を行いながら旅をしました。

その中で、使用したレンタルサロンやご協力いただいた鍼灸院、鍼灸専門学校の紹介をさせていただきたいと思います。

福岡県福岡市中央区 サロンMon chou chou スペースB 
ネイルサロンのお隣で施術をするレンタルサロン。
壁はちょっと薄くて隣の接客声が入ってしまうのでそのあたりが良いならいいと思います。
https://www.instabase.jp/space/1575

福岡県福岡市中央区赤坂 美容鍼灸サロンCanna-カンナ-
普段は絶対にそういう貸し方はしてないのですが日曜日の定休日を無理いって借りて施術しておりました。ありがとうございます。
こちらはYoutubeで吸い玉の動画で見たことがある人もいるかもしれません。
私も出演しております。どうぞご覧ください笑
https://www.youtube.com/channel/UC4jodyxh0CYVb1EtWTtw1pA
https://biyoushinkyu-canna.com/

山口県下関市 UzuHouse ウズハウス内レンタルサロン
旅するセラピストのオーナーさんが経営しているゲストハウス&シェアオフィス&レンタルサロンと多機能なビルのなかで、海の見える施術部屋で気持ちよく施術をすることが出来ました。
また下関で施術行うときはここお願いしたいな、と強く思います。
スタッフさんがちょっとふわふわめなのでそこはご愛敬。
https://uzuhouse.com/

広島県広島市レンタルスペース スケッチ
広島駅の周辺なのでアクセス良好。ただし機械式立体駐車場の付設ビルなので車がぐっわんぐわん動くモーター音がする。
https://sketch01.com/

倉敷・丸亀
こちらは遊びDAYだったので特にレンタルサロンは借りてません。

大阪市旭区太子橋 美容鍼灸サロンWill
太子橋のほぼ隣のアクセス良好なサロンで今年中には梅田にも分院が作られる予定。この分院がそろそろ出来る関係で集客を絞っていらっしゃる関係で一部屋お借りできました。
美容鍼灸のやり方は一緒なので自由が丘が遠い方にはおすすめ。
https://salon-will.jp/

静岡県浜松市 学校法人森園学園 専門学校 浜松医療学院
美容鍼灸の講師を今年の12月に行う関係でお伺いしたのですが、一室をお借りして美容鍼灸施術をいたしました。
普段そういう形でお借りすることはできないのでご紹介のみにとどめておきますが今後卒業生の研修なども行っていく告知が増えるかもしれません。
https://hamamatsu.morishima.ac.jp/course/shinkyu/

静岡県静岡市駿河区 学校法人鈴木学園 中央医療大学校
専門学校が続きます。こちらも鍼灸院併設しており、レンタルを行っている訳ではありません。学生、卒業生向けの美容鍼灸セミナーでおじゃましました。
https://www.suzuki.ac.jp/chuoiryo/

以上が今回大変お世話になった場所になります。
本当にありがとうございました。
1500km走った所感はまた後日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?