見出し画像

3月に西日本から1500km車で走った話


自由が丘の鍼灸治療院サロンQのAGIです。
所感書きますっていってそのままGWも進んでしまって過ぎてしまいました。

大分県からスタートして福岡県→山口県→広島県→倉敷市→香川県→兵庫→大阪→名古屋→静岡→東京
と車で自走しながら関東の自院に向かって10日間かけて走りました。

なんで西日本から車で走ることにしたのか

親戚の使われていない車がありまして、しばらく使いそうにないなら浮いてて保険もカバー出来そうだったので使うことにしました。
そしてコロナ禍です。
サロンQはTwitterでクチコミ集客が出来ていたサロンなのですが
その代わりに地方から東京に来た方が立ち寄ってくださるサロンでして
現状もですが未だ地方からの来訪が途絶えた状態なので会いたい人居るな~。
一人で公共交通機関使わないで会食しないで孤独旅してたらそんなに感染確率は減るんじゃないかなぁっていう理由です。
一番はステイホームですが、私も暮らしがあるので自営業はつらいところですね。

そして決行1か月前

実際にやるにしても仕事にならないとただただ10日間車移動する人間になるのでレンタルサロンはこちらを手配しました。何かの参考になれば^^
ホテルも色々泊まりました🌟

Twitterで日程と枠(私は大体1名に対して2時間いただいて施術しています)
を募集したら日曜日の夜にも関わらず一晩で20枠近くが埋まりまして
本当にありがたかったです。
日程合わずであきらめた方もいたようなのでまたリベンジか、もしくは落ち着いたら東京に遊びにいらしてくれたらうれしいですね。

親から「本気でやるん?」

分かる~。1500km自動車で移動するの単純計算して1日150mk移動なんだけど150km移動って何キロ移動してるの?ってなる~。
保険と車のキーを受け取ってメンテナンスもお願いして諸々色々覚悟決めてイザ!

今回の心得

#サロンQ西日本縦断ツアー
その一 安全運転 : 2時間走行したら絶対30分休む
そのニ 感染対策 : 言わずもがな
その三 楽しむ  : せっかくの旅だから!
その四 がっつり稼ぐ : せっかくの出稼ぎだから!

大分県

親戚がいる大分県。親戚が泊まりにこいっていう大分県。
たぶんないと思うけど移したくないのでホテルを別に取ってタッチ&ゴー
前に大分県に定期的に出張していたときにお世話になっていた
美容師育成の専門学校の先生が呼んでくださったので施術をして
福岡県へ移動開始!
と思ったらですね、大分道って本当にヤバいんですよ。
何がヤバいって濃霧・凍結で日本一通行止めになる高速道路があるんですけど、速度制限が出るレベルの濃霧で先行車のテールランプが見えない状態!
死ぬ!生きてた!
1時間しか走行してなかったのに疲れてPAで休憩してましたw

福岡県

福岡県は2days設定で前乗り&福岡の美容鍼灸治療院Cannnaの一部屋をお借りするのでその鍵の受け渡しやチャンネル収録をしてましたw

山口県

基本的に夜に移動なので景色を楽しむことが出来ないのですが山口県の友人のご家族とお知り合いを施術して

本当に海鮮が美味しかったです!あと瓦そば!
山口県を朝いちで出発して広島へ

広島県

広島はリクエストがあり急遽、枠を開けての施術をしました🌟
この日は350km走行して倉敷へ。

倉敷

倉敷美観地区は一度見てみたかったのとこの日は友人のアキちゃんが合流して仕事しないで遊ぶ日にしました。
なにしたのかって言いますと

うどん&四国水族館へ
うどんミッションが達成できて何より。そして四国水族館も最近オープンしたばかりの水族館だったので気になっていたんですよね。
とても雰囲気がいい新設水族館でした!香川に行かれることがあったら是非。

大阪府

この日は倉敷から四国を抜けて鳴門海峡大橋から本州に再び入りました!
毎日自動車を使っている訳ではないので適度に休めていたのも良かったですね。
大阪では鍼灸院willさんにお世話になりました🌟
2日間びっちり予約が入っていたので大阪の美味しいものや知り合いにほぼ会えず・・・w
また機会を見てお伺いしますね!

一路名古屋へ

本当は静岡まで走る予定だったのですが悪天候なのと移動距離を見てちょっと怯んでしまったので名古屋に宿だけ取って朝一で静岡へ向かいました。
名古屋の方には「名古屋飛ばしやめてください🥺」って怒られましたw
言い訳なんですけど静岡と名古屋の距離感が日本地図見てるとバグるんですよ・・・。

この日は大雨が降っていて高速道路もだいぶでしたね。

静岡県

浜松の鍼灸専門学校にて打ち合わせで呼ばれまして浜松へ。
その後、お客様がいらしたのでそのまま施術をいたしました🌟
ありがとうございます。この日は本当に打ち合わせだけのつもりだったので早々に切り上げて次の目的地の東静岡へ向かいます。
そう静岡県も2daysでした。

こんな感じで美容鍼灸を中央医療大学校の卒業生と学生さんに講座をして・・・

ただいまTOKYO!

無事に、無事故・無違反・感染無しで10日間の旅を終えることが出来ました!
またやりたいですね~。

ただ、めちゃめちゃ疲れたので本当に体力作ってから挑みたいと思いますw

終わりに

運転いちばんやばかったのは
名古屋ナンバー
難波ナンバー
京都ナンバー
でした。走りなれない道もあってかですけどもウインカー出さないのは本当に格好いいとか悪いとかじゃなくて違反じゃないん。
安全運転でお願いします!
以上です。

ここまで読んでくださった方、ありがとうございました!

この記事が参加している募集

雨の日をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?