見出し画像

リアルフードから摂れるかな?サプリだけじゃ味気ないぜ!

筋トレや運動する人は、抗酸化ビタミン摂ってよ!

ビタミンA、C、Eとかね。

酵素によって活性酸素を抑える働きあるけど、年齢を重ねるとともに体内で作られる酵素の量は減るから。

筋トレみたいな無酸素運動は、体に負担がもの凄い。プロテインやアミノ酸で筋合成を促しても、ビタミンとミネラルが不足すれば、失速間違いない。

リアルフードが理想だけど、サプリじゃないと毎日は無理かもね。でも、リアルフードの食育っていうか、チャレンジはやった方が良いに決まってますよ。カロナ禍中だからこそ、目からの彩りフード大事じゃないかなと感じてます。

異常はいつも「数年~数十年後に」出ますから!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?