見出し画像

大阪ストラグル第3部008話 「揉め事」

1988年・大阪。底辺校とも揶揄されるS工業高校へタケシは入学した。無為に流れる日々を慰めてくれるのはパチンコとパチスロだけ――。本人はそう考えていたが、いやおうなしに騒動に巻き込まれる生活が続いていく。バイク・喧嘩・裏攻略法・ヤクザ・友情……一筋縄ではいかない“もがく日々”を、射駒タケシが自伝的青春譚として描く!!

■第1部はコチラ(全て無料)■
■第2部はコチラ(全て無料)■
■第3部の1話はコチラ■

【重要】こちらの漫画作品は100円で購読できます。もしくは、「アジト(2021-4月号)」のマガジンを500円で購読して頂ければ、他の有料作品も含めて読めるので、よりお得です!!(下のリンクより講読可能です↓)

―――では、本編をお楽しみください―――


大阪ストラグル第3部008話
「揉め事」


弁天町の駅を降り、昨日と同じ道を早足で歩いてホールへと向かう。

センチュリー21のシマへ真っすぐに歩き、目ぼしい台を選んで着席。坂井も俺の隣の台を陣取った。

打ち始めながら、坂井がニヤニヤして俺に話しかける。
「タケシ、もうエエやろ~カリカリすんなや」
一瞬、呆気に取られたが、すぐに気づいた。坂井は、俺がまだカッキンに対してイラついてる、というボケを繰り出してきたのだ。
「カリカリしてへんわ! チッ! ほんまアイツ…!!」
と一応、俺もノッておく。もちろんとっくにカッキンへのイラつきなど消えている。
坂井はコントにノッた俺の様子を見て、楽しそうに
「まぁまぁ! スカッとするために出そうや」
と笑いながら言った。
「ほんまや。クソ出しして焼肉でも行こうや」
センチュリー21、昨日出会ってすっかり魅了されたこの台を打って、勝って、美味い焼肉を食う――完璧なプランや。

ここから先は

1,647字
この記事のみ ¥ 100

サポートして頂ければアジトの活動がより活発になること請け合いであります。もっと面白く、もっと高みへ…!!