見出し画像

キャンプ気分とお引越し

しばらくお引越しの話が続く。


実はベッドを処分するのにジモティを利用していて、引き渡しが近くなったので掛け布団を引っぺがして洗濯しており、しばらく寝袋生活が続いている。


キャンプ気分、と言ったら楽しそうに聞こえるだろう。


少し安いのを買ったのがいけない。
ダウンのシュラフにしたらよかった。少し暖かさが足りない。まだ少し冷えるのもある。


いつだったか冬のキャンプをした時に死にそうに冷たかった寝床を思い出す。
夏の車中泊で家族3人寝返りが十分にできない苦しさも思い出される。


そう、いつだって寝袋の思い出はそんなにいいものでもない。
ホテルのベッドとはやはり違う。寝袋は寝袋なのだよ。


ベッドの幅の効かせ具合に苛立って、コットと寝袋があればミニマムな寝床になるのでは?!!などと考えたこともあったけれど、毎日の睡眠が夜戦病院みたいになるのもどうかと思ってとりあえず新しいベッドを買った。


なぜか寝袋をもっているからこういう段取りになるわけなんだけど、地震もあって色々落ち着かないから災害用品として持っておいても損はないと思う。


あと急な来客にもいいかもしれない。
たぶんそんな機会はないと思うが。


明日は新居で寝れることになっている。
早くふかふかの羽毛布団で眠りたい。脚を入れる順番のことなど気にせず眠りたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?