見出し画像

サザエさん症候群

早くもサザエさん症候群である

休日はまだ2日もあるのに、早くも仕事が再開することが嫌でたまらない

こうして10日も働かずに誰も困らないなら私の仕事って意味あるの??
なんてことを考えてしまう。
さすがはフィクションで成り立つ社会。

少し仕事人間を装ってみたけどやはりわたしはぐーたら人間。根は単なるライスワークでしかなく、ナラティブとかを背負って働いている人間ではないのです。

…だから休みが終わりに近づくと寂しいね。
辛いね。


子どもみたいに駄々をこねたい。
いやだいやだ
仕事なんてちっともおもしろくない
やりたくない
一日中ゴロゴロ寝てたいよー

コロナ療養で寝てばかり過ごしているから背中を立たせているのが辛い。


みんなどうしてただをこねずにいれるか不思議


結局まだまだ家から出ることはできないんだけど、あと2日はひたすらダラダラして終わろうかなと思う。有意義になんてならないし、疲れそうだから期待しない。
廃人と化してひたすら寝るのもいい。
だって休みなのだから!


素敵な休日を

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?