首がもげそうに疲れた

引っ越しで疲れがMAXである。

首や肩のあたりに強烈な疲れを感じる。

3連休などあっという間に過ぎてゆく。
荷物の運び出しで何往復しただろう。
あまり離れていないという理由で業者に頼んだのは最低限の冷蔵庫と洗濯機、テレビなどになった。


無論、それ以外のものは自分たちで運ばねばならぬ。

できれば業者に全ておまかせ、と行きたいところだが、何でも自分でやりたがりで負荷見積もりの甘い夫と一緒ではなかなか大変なのである。


キャンパーあるあるなのかもしれない。


そんな夫と契りを交わした手前、わたしは身をすり減らしてついていくしかない。
というか、ジモティの活用を言い出したのはわたしで、自ら泥沼に突っ込んでいくタイプである。


引っ越しとはなかなか大変なものである。


寅さんのようにトランクひとつでどこへでも旅立てる身軽さが欲しい。


とても明日からの仕事ができるとは思えないのだよ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?